プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

数値積分 (Simpson's rule)
たまーーーーーーーーにプログラムをしたくなる今日この頃(数値解析プログラムに限る)。

気が向いたんで、数値解析で習ったシンプソン則を用いた数値積分法のプログラムを作りました。
あ、普段はプログラム大嫌いですw
数値解析のプログラムは割と好きだけどね

ソースコード
integral_win.c
[READ MORE...]
行列式
第三弾。
行列式っす。

実はこの内容、第1,2弾で使われてます。
ユーザーが入力した行列が非正則 (det A = 0)でないか否かということを確認するのに
使われてるんです。

まぁそれが何だ。と言われたらそれまでなんですけど・・・w

バグはココに書いてくださいね
[READ MORE...]
逆行列
逆行列を掃き出し法を応用して解いています。
いわゆる拡大係数行列を解くというもの。

第一弾の掃き出し法同様、バグ報告はココに。
[READ MORE...]
掃き出し法 ( ガウスの消去法 )
「夏休み、何もやることねぇなぁ」って思い、
「ちょっと数学の計算をパソコンにやらそう。」となったところから始まった企画です。

クソきったないソースですが、それでも構わないという方のみどうぞ。

バグの報告はココにお願いします
[READ MORE...]


