プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

ageギョウザ
ネタがないときに良くするようになるおりょーりこーなー。

今回は揚げギョウザにチャレンジ!
200603311343000.jpg


まず材料。
まぁ普通ですw
男の料理なんで分量は適当w

200603311405000.jpg


んで全部切るw
またまた男の料理なので(ry

200603311448000.jpg


そして皮にくるむ。ここまでは普通のギョウザ。
そして・・・ageる!

200603311457000.jpg


ageました!
今度はsageなきゃね!

まぁおいしかったですw
続いて悪魔の料理・・・

見ないほうがいいかもおwww
[READ MORE...]
明日。
親父、おふくろがお仕事ないようで、
なんか温泉行くっていってました。
だから付いて行こうと思いますww

H海道の川湯って言う温泉地w

まぁ自宅から2時間?ぐらいの場所ですな。
(私、H海道の釧路って言うとこの人間。)

日頃溜まってるストレス解消してきます!
[READ MORE...]
windows xp
まぁいろいろうろついてたんです。

そしたら、XPのページ行ったんですなこれが。
んで自分が使ってるやつだからといろいろ見てると
今更ですが何じゃこら(#゚Д゚)ゴルァ!!

スペックの最低条件のページ。
クロック速度 300 MHz 以上のプロセッサを搭載した PC を推奨。Intel Pentium/Celeron 系列、 AMD K6/Athlon/Duron ファミリ、またはこれらと互換のプロセッサを推奨


128 MB 以上の RAM を推奨


2.1 GB のハードディスク容量*


Super VGA (800 × 600) 以上の高解像度ビデオ アダプタおよびモニタ


CD-ROM または DVD ドライブ


キーボードおよび Microsoft Mouse またはこれらと互換のポインティング デバイス

・・・要約すると、

CPU・・・300 MHz 以上

メモリ・・・128 MB 以上

HDD・・・2.1 GB

あと、モニタとキーボードとCD読むやつあれば(・∀・)イイ!!

ってことです。

はい。6つのうち下の3つはもちろんおk。
てかこれなくてどうやってうごかすん?ってのばかりです。

問題は上の3つ。
CPUはなめとんのかと。
どんだけ昔のよと。

メモリはふざけんなと。
それじゃ遅すぎと。

HDDは本当に最低だと。
他のプログラム入らないと。

イカかと。タコかと。

しかしまぁ、基本ソフトなんですから
ある程度他のソフト入れる事を考慮してやったほうがいいと思います。
まぁ初心者もPCは買うことだし。
まぁネットだけならメモリ、CPUは用途があまりないですよ。
でもHDD容量無くてどうすんすか。

店とかで売ってるやつなんて
10万でなんでCeleで256Mなんすか。
んでXP入れて

「○○が推奨するwindows XP」

ってふざけんなと。
せめて512MのPCを店で10万ぐらいにしてやれよと。

まぁある国の見苦しい言い訳みたいになるけど。
もう少し消費者に優しいPCを売れよ。
若しくはもっと分かりやすく説明してから売るとか。
いくらでも手段があると思う。

・・・今回は愚痴っぽくなりました。
すみません。
ついでに連投
いもけんぴつくったはいいものの、
すこし足りない・・・('A`)

そうです。16歳のデブ。
さっきので足りません。
仕方ない。と冷蔵庫。

ギョウザの皮があった。
('A`)・・・

ギョーザせんべー・・・('A`)

また変なの作り出した!って思った人!

・・・そうです・・・。('A`)
まぁ見てやってください
[READ MORE...]
ネタが無いので
ゲームしてDVD見て徹夜するとおなか減りますよね?w
徹夜したらおなかが減ったのでご飯食べようと
炊飯器を開けたら・・・

「おろ?・・・('A`)」

ご飯が無い・・・そうだ。おふくろが昨日
「米が無いから明日(今日ですねw)買ってくるからぁww」
ってたっけ・・・('A`)

しゃあねぇ。と冷蔵庫を開ける。
あったのはさつまいも。

・・・(かんがえちゅー。)
いもけんぴ・・・?('A`)
そうするか(・∀・)

さていもけんぴとは!?(名前違うかもしれませんwwww)
[READ MORE...]
さて
倦怠期。

いや別に変な意味でなくw
なんかだるいんす。
まぁ春だからかな?

春は俺みたいなのが増えるって言うぐらいだからな。
そしたら俺はどうなるんだとつっこんで。

妙な焦燥感にも襲われてますw
「このままだと来年は・・・」
「後輩かぁ・・・」

なんでもない事に不安になってますw
アフォですねw
まぁこれも春のせいにしてw

春は眠たくなるはずなんですが、100YEN殿と9時間チャット。今まで(現在AM5:10ぐらい)やるだけ暇なんだから
アフォですね!w

さて、そろそろ数学やるかぁ。
[READ MORE...]
母校
久しぶりに私が通っていた中学校に行ってみました。
みんな変わらないw

後輩の知ってる人全員高校受かったみたいだしw
よかったね^^
俺の学校来たいって後輩が居たので
「ある程度覚悟がいるよ・・・w^^;」
ってw

可哀想なことしたかな・・・?
まぁそれでも揺らいでなかったから
あやつはやるな!w(`・ω・´)

さて、俺もがんがりますかぁ。
自作を・・・
断念・・・。

100YEN殿の
「今はBTOのほうが安い。」
という言葉。

安い・・・
やすい・・・
あんか・・・
さいふがいい・・・
俺も工房・・・
かねがない・・・
そうしよう・・・

まぁ中いじるのは増設とかでも出来るしw
んで構成は
Storm Overdrive-mini LTD \95100 1 \95100
【構成/オプション内容】
CPU Intel Celeron D 310(2.13GHz FSB:533MHz L2:256KB Socket478)
マザーボード VIA P4M800 Chipset搭載M/B(Micro ATX Socket478 VIA P4M800 10/100LAN)
MEMORY 1 DDR SDRAM 512MB PC3200
VGA CARD オンボード
HDD 1 【特価!】300GB SATA 7200rpm
HDD 2 【特価!】300GB SATA 7200rpm
FDD 無し
CD-ROM/R/RW 1 LG GSA-4167BB/前面黒(DVD+R/DLx6/DVD±Rx16/DVD±RW/RAM ソフト付)
CD-ROM/R/RW 2 無し
DVD 無し
SOUND CARD M/Bオンボードサウンド
キーボード 112日本語キーボードPS/2
マウス 光学式スクロールマウス PS/2
ケース VT-324BS/350W(ミニタワー 前面Black/側面Silver CPUダクト 8cmCaseFAN)
OS 無し
MODEM 無し
LAN 10/100LANオンボード
SCSI 無し
モニタ GREEN HOUSE GH-PMG173SV(17インチTFT ホワイト 1280x1024)
スピーカー N/B アンプ内蔵外付けステレオスピーカー
オプション 1 無し
オプション 2 SKnet MonsterTV VH-F(HW-MPEG2エンコーダ TV/FMチューナー 専用リモコン付属)
オプション 3 無し
   
小計 \95100
送料 \3000
代引手数料 \1200
スーパーエクスプレス \0
消費税 \4965
合計 \104265

テレパソにしたいんでこれいいかとw
さて・・・問題は資金やね。
現在2万6000円・・・
あと2週間ぐらいで約8万貯めれるのか・・・
いつのまにやら
ホワイトだかの日が終わってる事に気づいた俺は負け組。

いやはや最近バイトがつらいっすw
なんとか26kを稼ぎましたがw
100kは無理かな?w

今度ヒマなときにPCの予定構成晒すんで
詳しい方「(・∀・)イイ!!、(#゚Д゚)ゴルァ!!」
いろいろけなして下さい(M?

来年うちの学科で習うであろうプログラミング言語
(インタブリタ言語)を100YEN殿が見つけてきてくれたので今日ほんの少しだけやりました。
うん。書き方はLatex(Linux系の文書作成{ソフト?言語?})に似てる気がしますw
いや、画面に表記する命令の表記の仕方が似てただけですがw

(begin
(display "Hello, World!")
(newline))

こういうのらしいですw
これでHello, World!と表示され改行をしろという命令との事。
んで俺の場合は打ったは良いものの、
実行されない・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ってことでふてゲームしてましたw
まぁ気長にやりますw
[READ MORE...]
ほっ・・・(*´д`;)
いやはや、なんとか単位取りました・・・。
そうです。なんとか2年になりました。

はぁ・・・。(*´д`;)=3
んで、昨日からバイトし始めました。
まぁ雇用主が親父だってことは置いといてw

んで1時間1000円ってことも置いといてw
めっちゃいいやんって思ったやつ挙手!

はい・・・結構いるね。
いや辛いんですよw

うちの親父、H海道で酪農してるんですが、
牛舎(白と黒のブチの牛乳だすやつの家)がきったないw

まぁあれですよ。
臭、ホコリ、糞ですねw
あんまり説明すると・・・あれですからw

まぁ春休みは当分やりますw
朝5時からってのは辛いけどw
家に帰ると
トイレの便器が変わってますた。
いやそれだけですが。何か。
HDD破損(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
最近HDDが調子わるいって言ってましたよね?w
んで愛読している雑誌にてバックアップの話が書いてあり「これだ!」ということで思い切って買いましたw
これをw
んでインストールしようとしたら・・・

「わくわく(・∀・)」

「・・・えっ?(○口○*)」

「インストールできない・・・('A`)」

(´;ω;`)ウッ…

「そうだ!あいつに!
[READ MORE...]
再試、再試そして・・・。
今日学校いってきますた。
え?当たり前だって?違うんですw

うちの学校(高専)は2月の期末テストが終わったらすぐに春休みなんですw
つまり成績優秀者は1ヶ月半ほどの休みが待っているわけです。
んで俺みたいな人間は・・・再試ですw

JABEEというほぼ意味の無い制度によって赤点が50から60に引き上げられ、
ごまかし(よしみとかとも言えるねw)が効かなくて冷酷に留年が多数決まる制度。しかも就職に有利といわれるはずなのに、企業側の理解は全くなし。

・・・どれだけ必要がないかわかりますよねw
んで話を戻しますがw
はい。俺馬鹿だから数学赤なんです。
で今日行ってクラスメートに数学教えてもらいましたw

う~ん教師を夢見てるだけあってわかりやすい!w

もしかすると本当の講師より分かりやすいかもw

まぁ疲れたw
ぎゃははははっははははははは
200603062314000.jpg


もうね。何してるかというと、HDDのチェックですわw
最近調子が悪いw
まだ一年経ってないのに・・・。
まぁ大事に使いますw


