プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

忙し・・・やりがいがある!
4年生に無事進級できましたw
まぁそれは置いといて・・・w

レポートが急に増えましたw

月曜 応用数学(フーリエ変換とか)、
数値解析(今はガウスの連立方程式の解法ってのやってたなぁ)

火曜 応用数学

水曜 電磁気学、数値解析

木曜 計算機制御(ラプラス変換やってた)

金曜 JAVA

あと火曜に選択の数学Ⅱ(線形代数)、木曜に数学Ⅲ(微積分、微分方程式)があって
あれはテスト前に詰め込むだけじゃダメな感じなんでコツコツとやって行かなきゃ行けない予感。
[READ MORE...]
オイラーの公式で加法定理。
もう日常にネタがなさ過ぎてレポートで使う数学の公式の導出をネタにするとは
このブログも末っすね・・・

※オイラーの公式
e^ix = cos x + i sin x

小説「博士の愛した数式」で題材になった数式
(正確に言うとx =πの時の式が「博士の愛した数式」)
[READ MORE...]
今週の重賞
毎週恒例の「馬券購入は自己責任!」
[READ MORE...]
なんつーか
暇もてあましてる春休みも満喫してるっちゃー満喫してるのかな

弟と2人麻雀やってますw

~ ルール ~
サンマの牌構成から更にピンズの2~8を抜いた80枚
要は1・9字牌とソーズだけ。

で、満貫しばり。(普通は役満しばりらしいんですけどw)
1人10点持ち。親でアガると2点、子で1点

3マと同じように抜きドラは南と北。
常時ドラ2枚めくり。
[READ MORE...]


