プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

MB記念 準優
いよいよ準優勝戦です。
やっぱりチルト1.5度だから外は厳しいなぁ・・・
[READ MORE...]
MB記念 初日
明日からモーターボート記念です。
ど素人の予想ですが良ければどうぞ
(船券購入は自己責任。)

最近アワカツG1、SGの斡旋が多くて勝率落としてるね・・・。
[READ MORE...]
プペペピプー
┏━━━━━━━━━━┓ 8/24 札幌9R 芝・右 2000m (サマー2000シリーズ)
┃第44回札幌記念(JpnII) ┃3歳以上(混合)(特指)オープン 定量 発走15:25
┣━┯━┯━━━━━━┻ ━ ━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │マイネルチャールズ   ...[牡3]│54│松  岡│(東)稲葉隆│ダービー. 4┃
┃2 │2 │(外)コンゴウリキシオー   [牡6]│57│藤  田│(西)山内研│安田記 6┃
┃3 │3 │フィールドベアー       [牡5]│57│秋  山│(西)野村彰│函館記 2┃
┃4 │4 │マツリダゴッホ         .[牡5]│57│蛯  名│(東)国枝栄│QEII世c6┃
┃5 │5 │タスカータソルテ       [牡4]│57│横山典│(西)藤原英│函館記 7┃
┃6 │6 │アドマイヤタイトル     [牡6]│57│安藤勝│(西)松田博│07目黒 7┃
┃6 │7 │シルクフェイマス       [牡9]│57│三  浦│(西)鮫島一│日経賞13┃
┃7 │8 │メイショウレガーロ     .[牡4]│57│岩  田│(東)小島太│函館記 9┃
┃7 │9 │オリエンタルロック     .[牡3]│54│武  幸│(西)田所秀│白百合 8┃
┃8 │10│ヴィータローザ       [牡8]│57│北村友│(西)橋口弘│小倉記 4┃
┃8 │11│マンハッタンスカイ     .[牡4]│57│四  位│(西)浅見秀│函館記 3┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛

[READ MORE...]
やっぱり
夏休み遊んでしまって大して勉強できなかった俺の根性・・・。

さらっと
中学程度の英単語
ラプラス変換
複素数(複素関数の微分まで)
までしか進んでないっす。

あと少ししか無いんだし、少しでもやらないと・・・!
[READ MORE...]
名所。
え~・・・9月末に東京、京都あたりをうろうろとする修学旅行があるわけですが・・・。
[READ MORE...]
N(0,1)に従う。
何か数学の話が無いかなぁと思い、いろいろ思い出してみたらこんな話が。

以前自動車学校で免許を取得中に知り合った同じ年齢の方々と離していたときに、
こんな会話がありました。

彼ら「お前、どこ高だったのよ?」(彼らは高校を卒業したばかり。)
俺「高専ですよ~」
彼ら「あ~高専か。じゃああと2年(工業高専は5年制。その当時3年修了時)もやんなきゃいけないのか」
俺「そう・・・ですねw」

彼ら「じゃあW(名字)ってやつしらね?」
俺(Wって結構メジャーじゃねぇ?特定できるわけねぇじゃん。)
俺「ちょっと・・・わかんねぇっすねw (大体母体の)日本から見てもWって名字結構居ますし・・・。w」

数式の画像監修(LaTeX):メガネっ娘フェチ

これ以降は非常にわかりにくい説明で数学をやってます。
それでも読んでくれる心の広い方はどうぞよろしくおねがいしますw
[READ MORE...]
点数計算
今回は麻雀の点数計算のおはなし。

麻雀をはじめてだいぶ全体の流れも掴んだし、役も全部覚えた!
でも点数はわかんない・・・って人結構多いと思います。

5飜(満貫)以上はわかるんだけど・・・

じゃあ満貫以下は上がらなければ(ry

点数計算でつまづくのは婦警さん符計算。
ちょっと難しいけど
慣れれば楽に出てきますよ!

メリットとしても
・点数が分かると降りるべきか頑張るべきかの判断も早くからつく。
・申告ミスしない。
という利点もありますんで、麻雀強くなりたいなら覚えておいて損ないかも。
[READ MORE...]
俺はA型だそうです。
※決してインフルエンザとかではありません
(わかっとる)

そういや今日某コンビニのレジの対象年齢ボタンで

49歳以下

のところ押されたよ!('(゚∀゚∩
もう慣れたからいいけどさ
たまに凄く泣きたい夜が来るんだよなぁ。
[READ MORE...]
桃太郎は生まれてきたのがモモでよかった
来年の為に英語を勉強しなきゃなぁと思いネットで面白そうなサイトを探していると

日本昔ばなし

こんなサイトがありました
(・∀・)ほーこれは面白い。

そんな感じで見ていると

The Peach Boy

(・∀・)・・・
へんたいおじさんのわたしは

まぁご想像通りです。そういうのが嫌いな人は開かないほうがいいかも・・・
[READ MORE...]
あぁっ・・・!うっ・・・!(やや下ネタ気味)
こぼれちまうっ・・・!ウッ!

20080802204207.jpg

まき散らしちまった・・・。

20080802204653.jpg
[READ MORE...]
祭りなんだってさ
みなとまつり(伏せ字は管理人の生息地より)なんだそうで

浴衣着たニーチャン、ネーチャンがイチャイチャしているなか
クソデブがスーツ姿で1人でケータイをいじっている…
うん。なんかもう
すんごくしにたい。

ここで一首

万人は
夏だ祭りだ
騒ぎ立て
この場で1人
冬真っ盛り

おそまつ


