プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

有馬さんの記念レース
略して有馬記念

「私、○○くんのこと好きかも・・・。」
「えっ!?」
「なーんてw総務の(ry」

うっせぇ('A`)

┏━━━━━━━━━┓ 12/28 中山10R 芝・右 2500m (グランプリ) [JRAプレミアムレース]
┃第53回有馬記念(GI)┃3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:25
┣━┯━┯━━━━━┻ ━ ━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┯━━┓
┃1 │1 │カワカミプリンセス     [牝5]│55│横山典│(西)西浦勝│エリ女 2│7 位┃
┃2 │2 │ベンチャーナイン    [牡3]│55│柴田善│(東)小桧山│ステイヤ- 4│81位┃
┃3 │3 │[地]コスモバルク     .[牡7]│57│松  岡│(北)田部和│JC   17│──┃
┃3 │4 │エアジパング       [せ5]│57│藤  田│(西)藤原英│ステイヤ- 1│132 .┃
┃4 │5 │フローテーション     [牡3]│55│cルメール│(西)橋口弘│ステイヤ- 2│42位┃
┃4 │6 │エアシェイディ      [牡7]│57│後  藤│(東)伊藤正│天皇秋 5│23位┃
┃5 │7 │アルナスライン       [牡4]│57│O.ペリエ│(西)松元茂│Ar共和 3│16位┃
┃5 │8 │スクリーンヒーロー  ....[牡4]│57│デム-ロ│(東)鹿戸雄│JC    1│50位┃
┃6 │9 │メイショウサムソン    .[牡5]│57│武  豊│(西)高橋成│JC    6│3 位┃
┃6 │10│マツリダゴッホ       .[牡5]│57│蛯  名│(東)国枝栄│JC    4│4 位┃
┃7 │11│ドリームジャーニー    [牡4]│57│池  添│(西)池江寿│天皇秋10│11位┃
┃7 │12│アサクサキングス    .[牡4]│57│四  位│(西)大久龍│JC    8│8 位┃
┃8 │13│ダイワスカーレット     [牝4]│55│安藤勝│(西)松田国│天皇秋 2│2 位┃
┃8 │14│アドマイヤモナーク   [牡7]│57│川  田│(西)松田博│JC   12│37位┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┷━━┛
[READ MORE...]
さまざまな三角関数の公式を導出してみる
ども。
今回は三角関数の諸定理を導出してみようと思います
(ちょっと前に加法定理導出したんですがそれは見にくかったんでもう一回~)

何回か頑張って導出したら覚えるはずなんで一度頑張って導出してみましょう!

LateX指導:K高専情報科数学支部部長

普通高校でオイラーの公式って習うのかなぁ・・・?
(虚数,sin,cos,e,マクローリン展開が分かればできるんだけど・・・)

長いので頑張って下さい・・・!
(教える腕が無いのでどうしても冗長に・・・すみません)
[READ MORE...]
1ねんせいからやりなおすかい?
タイトルはうちの技術教員さんが私があまりにバカな質問をしたときにおっしゃる言葉
いつもありがとうございます・・・w

ウチの学校では「数2」という選択科目(主に線形代数)があるのですが
(一般の高校数学とはどうなんだろう?違うのかな)
・行列式
・行列、逆行列、掃き出し法(ガウスしょきょほうでス。)
(ケーリーハミルトンとぉハミルトンケーリーは同じものだからね!)
・一次変換
・今は固有値、固有ベクトルやって対角化やってるらしい。

私は得点が芳しくなく前期末終了時に取り消していました。
一次変換のとこっすね。

で、しゃあねぇってんで(まぁ受験生なんで・・・)なんとかしなきゃいけないので
K工業高専情報工学科数学支部の野郎聞いた

なんか分かりましたw(分かるときって結構あっさりですよねぇ・・・w)

で、調子に乗って解いていたら
[READ MORE...]
前置詞わかんねぇええええええええええ
英語の前置詞あるじゃないですか。前置詞
あれの使い分けがわからないんですよねぇ・・・。

「彼は地震で家に被害を受けた。」

(・∀・)<He got his house damaged ... the earthquake. ※...のところがわからない

(・∀・)・・・?
(・∀・)< by ?(地震によって?)

ーーー解答を見るーーー
('A`)< in!?

なんでぇええええええええ('A`)
電磁気の試験中のオレ
denziki.png

Cos-1(3/5)ぉおおおおおおおお!!!!

よって上側の角が両方とも約ぅううううう!ごじゅうううううさんどおぉおおおおお!!!!!!!

よって二等辺三角形の頂点の角度はぁああああああ!!!!

180-2*(53.13010235・・・)=ななじゅうううううさんてん!!!!

うぉおおおおおおおお!!!!!

そして知りたいベクトルは50mmの辺と垂直だからぁああああ!!!
θ角と挟まれているあの狭い部分の角度はぁあああああ!!!!!
90-73.73979529ぅぅぅぅぅぅう!!!!=16.26020471でぅうううううどおぉおおおお!!!!

そして(その狭い角度+θ)のところはぁああああ!
(180-73.73979529)÷2ぃいいいいいいいい!!!!

結局ぅうう!!!そこは53.13010235度おぉおおおおおおお!!!!

よってえええええ!!
θ=36.86989764度おぉおおおおお!!!!!

cos θ= 0.8
sin θ= 0.6


・・・。
[READ MORE...]
He was almost run over by a car.
Forestで英語を勉強していて受け身のところでこんな例文が。

He was almost run over by a car.
「彼はクルマにひかれそうになった」

(・∀・)。○(run overって「ひく」)って意味なのかな?と思い
ドイツ語でいつもお世話になっているlivedoor翻訳で翻訳。

すると・・・。
[READ MORE...]
意外に解けない数学シリーズ ~積分編~
sin.png

意外に忘れてて一瞬ペンが止まります。
いかに適当に生きてきたかがわかります('A`)<がくせいなのに

裏に長々と解答
[READ MORE...]
俺はお前を愛してる。

[READ MORE...]
この世に生を受けて19年・・・
「お前の顔、エロイ」と言われた
いつの間にやら
ジャパンカップダートが12月1週にずれ込んでいた。
そして阪神JF、朝日杯が1週遅れるというすばらしいG1戦線w

9月4週 スプリンターズステークス
10月1週 毎日王冠(G2)とか?
10月2週 秋華賞
10月3週 菊花賞
10月4週 秋天
11月1週 アルゼンチン共和国杯(G2)?
11月2週 エリザベス女王杯
11月3週 マイルチャンピオンシップ
11月4週 JC(ジャパンカップ)
12月1週 JCD(ジャパンカップダート)
12月2週 阪神JF
12月3週 朝日杯FS
12月4週 有馬記念

すばらしい!('(゚∀゚∩
「ベホイミ!ベホイミ!」
まえおき。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テスト一段落しました。
終わった訳じゃないんですけどねw
まぁいつも通りの惰性でなんとか・・・っすよねw

独り言。
これでOSでもふざけた事しやがったらタダじゃ(ry
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「30歳まで童貞なら魔法使いになる。」
ある掲示板にて当たり前のように知られていること。
よう言ったもんだ。こりゃ。

・・・

あと11年!あと11(ry
[READ MORE...]


