プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

あーいっぱいやることがぁああ
いやだぁあああああああ

微積は一応一通り終わった(解けるかどうかは別)
微分方程式 完全微分方程式の途中で止まってる
行列 RANKあたりで止まってる(オレの線形代数の弱さは異常)

電磁気 電磁誘導以降はレポート程度ぐらいしかやってない(再来週木曜試験)
力学 角運動量保存則あたりまで(来週木曜試験)

英語 FOREST13章まで 単語はあいかわらずのペース

電子回路 再試対象。ダイオード、トランジスタの成り立ちからオペアンプまでが範囲
現在増幅回路復習中(絶対あいつおかしい)

まだ良いか。テストが来たらまた死にそうになりながらやらなきゃいけないんだし・・・
マジで1日が30時間あればいいのにと(ry
まじめすぎる
今日、教官室の近くで勉強をしていると

うちの学科の教官で一番誠実で早口で
スポーツマンシップに乗っ取っている教官が

「ふぅーーーーーーふぅーーーーーー」といいながら歩いてたんで

「先生大丈夫ですか?疲れてません?」と聞くと
「大丈夫ですよ!・・・卒研の発表会が近いんでちょっと心配ですけど。」

「来年は君たちがんばってそういうことの無いように・・・!」
はい・・・すんません、気をつけます・・・w

あの全力投球な感じがいいなぁ。
あーゆー人間になるように努力しようw

裏はお勉強タイム。
すこしでも英語に慣れておかないと・・・

またマチガイ等ございましたら叩いて下さいww
[READ MORE...]
あれ~?
今日勉強してて解けなかった問題

2次の正方行列のべき級数(?)
(ΣA^kみたいな)(東北大

三角関数が混ざったの行列のA^n
(いろいろと複雑。帰納法使ったけど歯がたたず)(阪大

そして締めは
可換な行列を求める。 (ちょー基礎。・・・らしい。)

んーーー・・・。
最近
イライラしすぎてるね
反省。

もう少し落ち着いて行くようにするよ
出来るか分からんけど
あー
ひさしぶりに麻雀やりたいなぁ・・・。
相対性理論ってやつなのかな?
現代物理学はE=mc^2ぐらいしかわからないのですがw
(いいね!まさに画期的!)

昔、「楽しいことをやっていれば時間はあっという間に過ぎ、辛いことをやっていれば時間は全然経たないのはアインシュタインの相対性理論のせい」って聞いた事があります
(ホントかどうか知らないっすけどwwってか相対性理論って何wwwww)

この1ヶ月間受験勉強ということでよしゃあ良いのに高望みしている訳ですが
ワタシは心底勉強が嫌いなんでしょうね

この1ヶ月間が長かったこと。×2

あと7ヶ月・・・間に合うかなぁ・・・
[READ MORE...]
全オレが泣いた名問題 ~途中めんどくさ('A`)~
ー問題ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
速さVに依存した抵抗力F=-aV-bV^2に比例する抵抗力を受けながら
等速度V0で直進する船(質量M)がある。

ここで、エンジンを止めた。船が静止するまでに進む距離を求めよ。
(a,bは定数)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ運動方程式使って解く問題っすね。

あらわすと



初期条件


ちょwwwwwwwwwwwwwww
非線形wwwwww

めんどくさくなってやめました。
・・・微分演算子が1次(1階でなく)じゃなくても
ラプラス変換って使えるのかなぁ・・・。(ワタシはラプラス信者(?))
問題といてて
答えが0になるときが一番怖い。

ex) 線積分


ここで


とする。

で、コレといてたら



最終的にコレが出てきたとき(;´瓜`)ウッ!?ってなる。

0(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なつかしい思い出。
小学生の頃(まだ勉強が楽しくて仕方なかった頃w)
よく国語で漢字の書き取りをした記憶があります。

特に夏休みなんて宿題溜めるもんだから夏休み終わる1週間前に
カーチャンにバシバシ頭叩かれながらやったもんです・・・w(グーで来やがるんだもん

(そのおかげで今では頭が堅くなってゲンコツ食らっても逆に叩いた方が手を痛めるという)

算数は好きだったけど国語はなぁ・・・めんどくさかったなぁ・・・w
[READ MORE...]
オラぁ
なんつーか
一生独り身がいいかもしれんね。

だって苦労するぜ?相手の子。

身勝手だから。
わがままだから。

好きこのんで「それでも」って言うチャレンジャーは・・・ねぇ^^;
[READ MORE...]
つかれた・・・
やっと電磁気が今学校の講義でやっていた範囲に追いつきました・・・。
(アンペアの周回積分まで)

とは言ってもビオサバールの法則や電気双極子のところが良く分かってない感じ

まぁでも一応は一段落。長かった・・・。

ちょうど明日から3日間冬休み前に
教官に教わるアポ取っておいたんで間に合ってよかったっすw

明日学校に行って教官に
「お前、2週間何勉強してたんだよ・・・」ってあきれられて来ます。
小学生はすごい
難しい勉強をしていますね・・・!
[READ MORE...]
一年の計は金杯にあり
競馬関係者はダービーが正月みたいなもんだって聞いたことがあります

私はフツーの人間なんで正月は正月ですけどw
[READ MORE...]
問題発言
※彼はあくまで積分をしています
[READ MORE...]
あけましておめでとうございます
今年も当ブログをよろしくお願いします

いや、まぁそれだけですが・・・w

で、私事ですが、今年は勝負の年。
ダメ元で頑張ります。

今から気持ち悪くなってるんで本番死んじゃうかもしれない・・・。w


