プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

1階非線形微分方程式(リッカチ)
確認ついでに。
監修 リア充な数学おたく



こんなヤツをリッカチの微分方程式って言います
こりゃやり方知らなければどうしようもないわさ・・・w
[READ MORE...]
うぉっしゃああああああああ
テストおわったーぁあああああああああ!!!!
テスト勉強しなくていいいぃいいいいい!!!

これで受験勉強できるぅううううううう!!!





・・・なんだかなぁw(勉強するために勉強をやめたいってww)
(これで進級確定すればいいんだけど・・・)
毎年怖いなぁ・・・
1年のときのがマジでトラウマ(41人中41位で奇跡の通過)

すべては電子回路の結果にかかっている・・・

追伸
今日床屋に行ってボウズにしてきたんですけど
刈った毛の白髪率が想像以上に高いことが判明
ストレスなのかねぇ?
んー・・・根性ねぇなぁオレの体w
[READ MORE...]
某コミックスより
等価交換の原則がどったらこったらと言う人気コミックがあるじゃないですか

そこで「等価交換の原則」を数式化してみた

hagaren.png
[READ MORE...]
球座標
数学の過去問といてて球座標のベクトル方程式が問題として載っていた

極座標とは
x,y(直交座標、デカルト座標)などではあらわすのが大変な関数もあるので
それを上手く表現するために考えられた座標の取り方

他にも円柱座標(z, θ)とかあるらしいけど今回は2,3次元の極座標だけでw
[READ MORE...]
応用物理 大問2の用いる公式
あい、はじめまーす

用いている文字が違うかもしれませんがあしからず
[READ MORE...]
テスト終わったら
思いっきり勉強してやるんだからな!

・・・ん?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔、ドラゴン桜で弁護士の桜木が
「お前ら、毎日ハミガキしないと気持ち悪いだろ?
勉強も勉強しないと気持ち悪くなるぐらいになれ」(こんな感じのことを)言ってたのが印象に残ってまして

そんなんなるのかなぁ・・・って思ってたんですが、
なりましたよ~wwww

気持ち悪いというか不安でしょうがないって意味ですけど
あー・・・胃が痛い
[READ MORE...]
テブナンの定理
日本では鳳・テブナンの定理といわれてます

あの鳳、私は中国の方なのかな?って思ってたんですが
与謝野晶子のお兄さんだそうです。

ってことは与謝野晶子も帰化とかした人なのかな・・・?
カンチク
バレンタイン?関係ねぇよ!

関東地区選手権が優勝戦。
今年は戸田ということでアウト勢はきついかな・・・?

2-3かなぁ
数学の敷居の高さ
ども。
この前、数学を彼女にする人 が数学とイチャイチャしてたので
空気も読まずに一緒にイチャイチャしたわけですが(人の彼女なのに・・・!)


~~~~~~~~~~~~~~
要約
数学が好きなクラスメイトが試験対策プリントの解答を作成していたので
練習がてら私も一緒に解いた。
~~~~~~~~~~~~~~

我ながらアタマおっかしいんじゃないだろうか
[READ MORE...]
でんじき。その2
下の記事、確認したところいろいろ記号間違ってたりして死ねば良い状態だったので
修正しました。

下のは晒しもんにしときますんで
見て「ばーかばーか」って思ってくださいw

電磁気修正版

※pdfの倍率は103%をオススメします(一番見やすい気がする)
(それ以上大きくするときったない字が全面に出て気分が悪くなります)
でんじき。
昨日友人が

友人「電磁気の答えこれでいいのか?」
って聞いてきて

私「たぶんそれでいいとおもうよ~」
友「でも答えこうなんだよね」
私「ん~?まぁでも(教官オリジナルの)演習問題その方法で解いてるしいいんじゃない?」
友「いいのかなぁ・・・近似値になっちゃうんだよね・・・」
私「ん~・・・」

ってことで解いてみました
たぶんこのブログは見てないと思うんですがうpしておきます

※きったねぇ字です。勘弁してください・・・
電磁気別解
(いつもわんこありがとう!)

修正。
・最後のL求めるときI^2を右辺は消してない
(失礼しました・・・)

演習問題では磁気回路の解き方をしていました。

NI = φR
R = l / μSってヤツから
かなしい
今音楽かけながら勉強してて

分からないところを調べていたら

「こぉ~たぇ~などぉ~どこにもなぁい~」

( ゚Д゚)!!
平井堅 Life is... ~another story~ より
In
トランジスタのp型の不純物として用いられる物として
In(アイエヌ。エルエヌじゃないよ)ってのがあります

Inはインジウムといい半導体以外にはハンダなどに使われるそうです
それで「半田のケムリは吸ってはいけない」というのを思い出し調べてみると

発ガン作用があるとのこと。
だからなのかぁ(・∀・)

更にレアメタル(あんまりとれない)そうで今値段が上がっているのだとか

ふ~んって!へぇ~って!
言葉(((( ;゜Д゜)))
I just don't like him.

I don't just like him.

言い間違うとえらいことに・・・。
倫理的に言うと後者がおすすめ・・・なのかな?w
(みなさーん、だいすきでーす!)
ノート
みなさん学生時代にノート使いましたよね?

きれいに書く人とかすごいと思いますよ
私の字きったねぇしw
でもノート見てきったねぇなぁ・・・!ってなったことがそんなにない。w

それで「なぜ?」と思ったんですけど
私、ノートは書くだけなんですよ。

かくだけ。

教科書が無い教科ぐらいしか見ないw(選択科目とか)

なのできったねぇ字だなぁ・・・!って自分のノート見て怒った経験が
ほとんど無いのはそのせいw

基本、教科書だもんなぁ。
計算した紙も即廃棄だし・・・

だからノート見せろってオレに言わないでくださいwwww
元から使うつもり無いものなんで汚い事間違い無しwwwww


