プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

またやりよった
静電容量CのコンデンサAを電位差Vに充電する
これの状態でもう1つ同じ静電容量のコンデンサBを並列接続する
静電エネルギーはどうなるか

超基礎のコンデンサの問題。
[READ MORE...]
ことわざ
All work and no play makes Jack a dull boy.

すべて働き、遊ばないのはジャックを鈍い子にさせる・・・

「よく遊び、よく学べ」の英語版だそうです
勉強ばっかりな人生は考えられないですねw

何も気にせず思いっきり遊びたい・・・!
電気双極子
答えが合わないとやりなおしたくない問題NO.1です

ルンゲ・クッタ法の手計算並ですね


死ね!!!!!!

なんで答えあわねぇんだよぉおおおおおおおおお
さすがですなぁ・・・
ども~
今日は受験の対策をしてくれている教官のところで
いろんな積分(黄色い教科書(微積Ⅰ)の最後のほうの気持ち悪い積分たち)をおそわろー。
と思いまして学校へ。

すると同級生の女の子に遭遇。
志望企業の書類選考をパスした!と言っていました
でもまだあと3回ほど試験があるのだとか。

まず、おめでとうございます!
これからも頑張って下さい!

ちょっとオレも頑張ろうと思いましたw
[READ MORE...]
・・・とりあえず「萌え」なんだな
受験の指導してくれている教官に
「そろそろ化学準備しろ」って言われたんで某ネット本屋で
チャート式探そうとしたら
[READ MORE...]
えっ・・・!?
行列をうまく画像化できない・・・
でもTex導入するのはめんどくさいんだよなぁ

今日も嫌々だけど勉強するかーと問題集をペラペラ。
すると
[READ MORE...]
えいご
Forest2周目に入りました
前よりスムーズに出来るようになったんで
なんだかんだで少しづつですが成長してるみたいです


組み合わせて文にしなさい
laid / on / her dress / She / bed / the

一瞬、

She laid the bed on her dress.

を想像して笑った
(彼女はベットを彼女のドレスの上に置いた)
ウラシマたろ~
最近がり勉クソヤロウだったんで1瞬だけ気晴らしに本来の姿に戻ろうと思います
久しぶりにニュースを見たらしらねーことばっかりでやんのw
[READ MORE...]
た・・・たがいにす・・・?
補助方程式
(t+2)^3と(t^2+4)^2は互いに素である

(基礎解析学(裳華房)矢野健太郎、石原繁著より引用)
[READ MORE...]
範囲
最近思ったんですが
受験勉強ってどこまでやればいいんだろう・・・?

今日で力学は剛体のところまで終わったんですが
(問題が解けるとは言ってないw・・・はぁ。)

これで流体を除けば(範囲じゃないらしい)古典力学終わり・・・?

ん・・・?

線形代数でも同じ状態です。
2次形式までやったんですが(数2(ウチの学校の選択教科)と同じとこまで)、
どこまで範囲・・・?

英語がカスだから数学、物理は落とすわけには行かないのになぁ
[READ MORE...]
まんが
友人に線形代数の本を買えと勧められて某ネットの本屋にて買おうと思ったのですが、

線形代数ってよくわかんないじゃないですか。
イメージしにくいというか。
1次変換(せんけいさじょうデスネ。)しちゃったらもう何がなんだか。

そのせいか、
線形代数のマンガが他の分野の数学より多い気がしました
(そうでもしないとやる気にならない!って方もいらっしゃるでしょう)

やっぱりむつかしいですよねぇ・・・

スバラシク実力がつくと評判の線形代数キャンパス・ゼミ―大学の数学がこんなに分かる!単位なんて楽に取れる! (大学数学「キャンパス・ゼミ」シリーズ)スバラシク実力がつくと評判の線形代数キャンパス・ゼミ―大学の数学がこんなに分かる!単位なんて楽に取れる! (大学数学「キャンパス・ゼミ」シリーズ)
(2003/08)
馬場 敬之高杉 豊

商品詳細を見る

残念な男
マーマレードだと思って買ったら

マンゴージャムだった
「コツ」って何で「コツ」って言うんだろう
今日長期出張していた英語の教官に久しぶりに会ってきました。
リフレッシュしたのか元気でした。なによりです。

やはりその教官には私は劣等生(まぁ今もですが・・・w)というイメージなのでしょう。
「まず英検準2取らなきゃね」という前提で話をされて

「ギリギリだけど去年受かったよ~」と言うと本気でビックリしてました

志望校の英語の試験レベルとして英検2級レベルなんだそうで
2級をしっかり取れるようになったらそれなりに太刀打ちできるそうです。

・・・できるか分かんないけど頑張るか。
ちょっと前まで

I'm play soccer.

だったんでダメ元精神で頑張りますわw
[READ MORE...]
ふぅー・・・
最近勉強に集中してできてないですね・・・
大事な春休みなんですけどねぇ
フーリエ積分、変換 複雑で難しすぎ。意味わかんない・・・('A`)

月曜に英語の教官が長期出張から帰ってくるそうなんで思いっきり英語やれそうですw

推薦じゃないんであんまり気にしてないんですが担任に席次聞きました。
8位だそうです。
英語とコミュニケーション(国語)が明らかに足を引っ張ったなぁ・・・w

英語100点が数名居て思わず笑っちゃいましたw
みんな英語得意だなぁ・・・
[READ MORE...]
ラプラス変換表(過程含む)
デルタ関数などを除く簡単な関数(e,sin,cosなど)のラプラス変換の式を導出します



ラプラス変換はこれによって導出されます。
どんどん解いていきましょう

※K高専4年の応用数学、前期期末(4回目テスト)の再試験範囲です!

業務連絡
柊、ココに書いとくからガンバレよ
(フーリエ、ベクトル解析はみなみさんに聞いてくださいw)
[READ MORE...]


