プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

行列式
第三弾。
行列式っす。

実はこの内容、第1,2弾で使われてます。
ユーザーが入力した行列が非正則 (det A = 0)でないか否かということを確認するのに
使われてるんです。

まぁそれが何だ。と言われたらそれまでなんですけど・・・w

バグはココに書いてくださいね
[READ MORE...]
逆行列
逆行列を掃き出し法を応用して解いています。
いわゆる拡大係数行列を解くというもの。

第一弾の掃き出し法同様、バグ報告はココに。
[READ MORE...]
掃き出し法 ( ガウスの消去法 )
「夏休み、何もやることねぇなぁ」って思い、
「ちょっと数学の計算をパソコンにやらそう。」となったところから始まった企画です。

クソきったないソースですが、それでも構わないという方のみどうぞ。

バグの報告はココにお願いします
[READ MORE...]
アッーーーーー!
受験も終わり、
特に(ホントは英語やったり、レポートやらなきゃいけないんですが)やることがないので、

(俗に言うメンドクサイってやつです。)

計算機に基礎的な線形代数、微積の問題を解かすプログラムをせっかくだから組もう。
って思いまして、

まず手始めに
掃き出し法(ガウスの消去法)何元でもいける。ただし、解が一意に定まる場合のみVer.
を製作中。

※掃き出し法とは、連立方程式解く方法です。

4年のときにもレポートで組んだのですが、忘れてますねぇ・・・
pivot 選択、scaling をすっかり忘れててそこらへんを実装しなおしです。

明日中に組めればいいなぁ。
組めたらそれ使って逆行列求めるプログラムも。
定年後のおっちゃんみたいだ・・・
ども。
受験が終わってプレッシャーがなくなった分、非常に毎日リラックスして過ごせています。

でも、この「何かやらなきゃ・・・!」っていう義務感と罪悪感は何なんでしょ?
受験勉強前はこれが普通だったのになぁ

遊びたいけど遊ぶとタダでさえダメな人間なのに、もっとダメになりそうな気がする。
学校行ってレポート書いたり、卒研しようかなぁ・・・。
らーめん!
明日、札幌にラーメン食べにいってくる!
明後日、なんか英語と数学と物理と化学やってくる!
明々後日、知らないおじさんたちに自己紹介してくる!

なんで自己紹介するんだろうー? (・∀・)<なんでだろー?
[READ MORE...]
英作文
もうあと4日です。
4日前にして気付いたこと

諦め半分でやれば落ち着いていける。
[READ MORE...]
のほほん~
受験対策してくれた先生に受験前に会えるのが今日で最後だったんで、
電磁気の確認だけして挨拶してきました。

すると心配性な私を安心させるためにこんなことを。
[READ MORE...]
気をつけること
理系科目を受験するにあたり、留意点をあげる。

(1)


さんへいほうのていりをまちがわない。

(2)


たしざんとかけざんをいっしょにしない。

(3)


ないせきはべくとるにならない。
(専攻科学力試験でやらかしてました)
芳香族このやろう
化学の有機分野にて
教科書みてたらベンゼンとかの構造式の絵がいっぱい載ってるわけですよ

そしたらだんだんそれらが

パワプロの不調マーク

にみえてきて。
だんだんイライラしてbかおrはもあkwんvh
I'd rather die than ...
もうちょいがんばりますわ。

あと2年も理不尽を味わいたくないんで。

「オレ、この勉強が終わったら麻雀とか競馬とかゲーセンとか行くつもりなんだ・・・!」
先生・・・
先生が用意してくれた問題、阪大とトッコーダィのがやばすぎるよ・・・

特に阪大('A`)<基礎工学部 H12~16の物理電磁気
[READ MORE...]


