プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

News
テレビをつけたまま明日の確認をしてたとき

俺「明日はぁ~28日かぁ・・・何あったっけぇ~」

ニュース「・・・警察は・・・38歳男の行方を追って・・・」

俺「明日はぁ~38日かぁ・・・なんだっけぇ~?」

(    ゚ Д ゚   ) ・・・!?
イタリアの郷土料理
うちの知り合い連中がピザピザ言うもんだから、
ピザって言葉聞くと反応してしまいます

日曜
場外馬券場にて

出走していた馬の中に

ファイティングピサ

ってのが居てツレの野郎がニヤニヤ(・∀・)

証拠
京都8R かえで賞

月曜
数学野郎と夜メシ食いに行ってピザ屋さんを見て

数「おい!ピザ食うか!?」←明らかに悪意
俺 (#´瓜`) ケツキック。

結局丼物を食べましたけどね。

そして火曜
ぷっ○ま(某テレビ番組)にてピザの食べくらべをしていて

俺が反応。 orz

世代別円グラフ
20代、30代、40代の円グラフを目の当たりにしてた時、

「おにーさんたちはこんな感じなんだなぁ・・・」って思っていたら

オレ20代じゃん!!!
あっという間におっさんじゃん!!!

いつまでも
   若いと思うな
      ばかやろう
ぷよぷよ怖い
古典落語の一種「まんじゅう怖い」

男がまんじゅうが欲しくて、その男を良く思っていない奴らに
「オレはまんじゅうが苦手だ」とうそを言い、
それを信じた男達らが男を落とし入れようとまんじゅうを食わせるという物語。

でも、今回はマジでぷよぷよ怖い。やりたくない
あいつ手加減しないんだもん
被害妄想?それとも・・・
店で精算してお釣りを受け取るとき、
よく店員さんがうまーくレシートで接触を避けられることがあるんですが
あの時の私の「被害妄想コンピューター」はスゴイですよ。やられると
「うわっ」
って思われてる気がしてくるんですね。

そこで、被害妄想コンピュータがなんとなーくの空気からコンパイル(読み取って)
(あぁ、クソデブには触られたくねぇべなぁ。実際)
(まぁ、相手がオレだからしゃあないっす。むしろよー頑張った。)


というーふーに妄想コンパイル。
んで、店出て辛い気分になるってのを繰り返してます。
なんで、セルフの精算のがあれば絶対にそっちへ行って自分でレジ通しますw(Coop大好き!)

もー少し頑張って人慣れしないと・・・レジ持って行くだけで死んじまうなぁw
学校閉鎖
新型インフルでウチの学校が閉鎖になりました。

なんちゃらは風邪引かない」って言うぐらいなので
私はおかげさまで無事なんですけどねw

で、せっかくなので、ある程度遊びつつ勉強します。

線形空間と電磁気、あと数値計算のプログラムでもいじくってれば、
あっという間に謹慎期間は終わると思うんで・・・

あっ!!!英語やんないと!
Maxwell's equations
マクスウェル方程式をマスクウェル方程式って書いてしまう俺は('A`)

砂川先生の理論電磁気コツコツやってます。
改めてベクトル解析の偉大さには感動させられるねぇ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
真空での電磁気の法則はこれらの式に従います。
ただし、
Dは電束密度ベクトル、Bは磁束密度ベクトル、Eは電場ベクトル、Hは磁場ベクトル、iは電流密度ベクトル、ρは電荷密度です



ガウスの法則ですね
この式から電場の公式

(N/C)

が導出されます。



これは磁束はどこにも行かないよ。戻ってくるよ。って意味
身近な例だと磁石でN極から磁束が出て行ってS極に全部戻ってくるって意味です



ファラデーの法則の元の式です。
ファラデーの法則とは
(V)

です。磁束の変化が電位差(電圧)になるよって意味



これはアンペア(アンペール)の法則です
この式から頑張って計算すると定常の無限直線電流の公式
(Wb / m^2)

が出てきます。電磁気勉強したことがある人、覚えてますかね?
最後に補助方程式として





最後に電荷の保存則より



となります
電磁気いいね!楽しいっす。
Inverted Pendulum
直訳:逆さにした振り子
[READ MORE...]
本屋での件
前の記事の本屋での出来事。
[READ MORE...]
しなきゃいけない事がない日
なんかのんびり出来た日でした。
何もする事が無い(ホントはあるんだけどね)って良いね~
[READ MORE...]
ギャグセンスのあるトラック
先日、市街地で運転中

対向車のトラックのフロントのところにデカデカと

ヌレヌレたまんな~い

って書いてあって盛大に吹いた
年金
成人して税金やらなんやらをこれから嫌でも払わないといけないコトになる訳なんですが、
それに先立って、年金振り込めってヤツが来ました。

65まで生きる自信がない(気がしない)しなぁ。
仮に生きたとしても、半世紀後に年金制度まだあるかわからないし・・・

これからは事あるごとにカネカネカネばっかりなんだろうなぁ・・・。
人間スポンジ
「最近太ったんじゃない?」
[READ MORE...]


