プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

たらいまわし
大学の生協に加入するために今日は大学へ。

んで、まず生協へ。

俺「あのぉー生協に加入するにはどうすればいいでしょうか?」
[READ MORE...]
解析学の実用例
乳首は微分可能か?

↑これは難しい問題ですね



確かに最急降下法(勾配法)使えば乳首の位置は解析できるね!

留数定理wwww







こんなことで盛り上がるヤツはモテないし、
YouTubeで見つけて喜んでブログに載せるヤツはもっとモテない。

・・・英語やらないと
気合入れろ!
引っ越してきてからというもの、悪天候でなくてとくに用事が無いなら
夜に大学のキャンパスの周りをジョギングしているんですが、今日すれ違った学生らの会話。

「まぁ卒業までには(TOEIC)600は行くだろ。」

「まぁ600はな~」

うおおおおおおお気合入れろぉおおおおお

英語のペースあげろおおおおおお
やばいぞおおおおおお


いつも俺を苦しめるのは英語です・・・。
昼夜逆転
最近、ぐっすり寝すぎて起きるのがPM2:00ごろになってしまってます。
(12時間ぐらい寝てます)

さすがに大学の入学式を寝坊するわけにはいかないので
そろそろ朝型に直したいと思います。

で、今2つの選択肢があるんですが、
どっちがいいかなぁー

1.今すぐ寝て強引に朝起きる。

2.明日の夜まで寝ない。

素直に1をやればいいんですが、

読みたい本があるんだよぉー

俺そんなに読むの速くないから時間が必要なんだよぉお

んーさっさと本読むか・・・

思考の整理学 (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫)
(1986/04/24)
外山 滋比古

商品詳細を見る


新版 大学生のためのレポート・論文術  (講談社現代新書)新版 大学生のためのレポート・論文術 (講談社現代新書)
(2009/11/19)
小笠原 喜康

商品詳細を見る

落ち着いたぞ!オラ!オラ!
ネット設定終わったぞオラ!

まだ新居にはテレビねぇぞ!オラ!
まぁ楽しくやってるぞオラオラ!





ヒマなの利用して英語やるぞオラ!オラ!
頑張るぞオラオラ!
ほんや~
前に数学リア充が絶賛していた本屋に来てみました。

充実しててビックリっす
衝動買いしそうだ…

いつも思うのですが、
普通の方はマンガとか小説のところで「あ、これ面白い!欲しい~」ってなると思うんですが、私は数学書、物理学書、工学書で「あーこの本この分野をしっかり書いてる!欲しい~」ってなるんですよ。

…自分でも気持ち悪いのはわかってるんだから、キモイ言うな…!


「あっ、この複素関数論の本、留数定理で終わらずに解析接続まで書いてる~!欲しい~」
引っ越して数日経ちましたけど、会う方みんな良い方でビックリしてます。

地元で他人様にこんなに優しくされたことなんてあったかしら…(笑)
…同じ都道府県なんだけどなぁ…
しかもこっちのが都会なんだけど(笑)

でも天候は俺には冷たいですね
昨日自転車買いまして、昨日今日と乗ったんですが

2日連続で大雨、吹雪に当たってビショビショで帰ってきました。
こんなに毎日降るもんなのか…?

あと昨日電話で話したのですが、某数学フェチも引っ越しが無事済んだみたいですね。
彼が言うには、気温が既に15度ほどあるみたいっす(^^;)
関東組(ってか俺から見りゃほぼ全員)頑張ってねんヽ(´ー`)ノ

あと話す事はぁ~だいぶ周辺の立地がわかってきたってことでしょうか

工学部まで徒歩10分かからないのは非常にありがたいっす
あと、飲み屋や雀荘が多いのも良いですね~(笑)
(皆さんいらっしゃる時はぜひご連絡下さいな~ごちそうしますよ)

あ、一つだけ文句言わせてもらうと、大学近いから仕方ないのですが

手つないだニィーチャン、ネェーチャンの多いこと×2。

例外なく手つなぎやがるから困る。(;´д⊂)

--------欲望----------
めっちゃネェーチャンとイチャイチャしたい(;´д⊂)
----------------------

まあそんな感じで楽しくやってます(笑)
携帯での更新疲れるなあ…
工学ギャグ
今年から理学部数学科に行くヤツが、
数学を語っていたら「数学ギャグ」と言っていました

今日はちょっと私が工学ギャグを…

ガス会社の人「点検終わりました。異常ございません」

俺「ありがとうございます。お手数おかけしました。」

ガス会社の人「ストーブですけど、スイッチいれまして、温度設定を変えますとそれ以上には温度上がらないようになってますので。」

俺「はい、わかりました。(レギュレータやね~。あっ、でも目標値(目標温度)変化するか。じゃあサーボで設計しないとダメか…あ、いや目標値が常に変化する訳じゃないんだからレギュレータで問題ないんじゃないか…?入力はガスとして、入力のガスの量はきっと定数だよな…?現在の温度をフィードバックしてガスの量を変えるとかはしてないだろー。)」

ガス会社の人「例えば、22度とかってしますと、22度まで温めまして、22度になりますとスイッチが切れますので」

俺「あ、はい。わかりました。(じゃあ入力値は定数で多分問題ねぇな。)」
おひっこし!
20100319153609
さっさとひっこしー!

無事おかげさまで引っ越しできました。

でもまだ荷物届いてないので日用品の買い出しに行けない…。
実家ラスト。
実家からの最後の更新です。

明日、5年間行った学校の卒業式と教官たちとの飲み会をした後、
19日に大学に行くために引っ越します。

結局春休みは友人たちと遊んでいたらあっという間に終わってしまいました。
あっち行ったらそこそこ勉強とか頑張りたいと思いますw
(まぁトモダチできたらいいですなぁ)

しばらくしたら更新再開します。
(飲み会とか卒業式の写真とってたらアップしますね)
[READ MORE...]
俺は何がしたいんだろうか?
うちの学科の教官で大手メーカーで上級SE(システムエンジニア)やってた方が居まして、
その方は、火力発電所などのスケジューリングなどを手がけてきたそうです。

で、それを聞いて個人的にすごい面白そうな仕事だと思いまして
私もそんな仕事ができたらいいなぁなんて思ってます

うぉおし、実現できるようにやる気出して頑張るかな
論文おわったー!
通るかわかんないけどできたー!

「俺、この論文書きが終わったら、
放置しちゃってる英語と電磁気、そして流体力学をやりたいなって思ってるんだ・・・」

明日(今日だけどね。)は俺の所属する「あぁ、童貞部(あーちぇりー(ry」の5年生追い出し会なんで
わいわいやってきます~!

ーーーーーーーーーーメモーーーーーーーーーー
予定
明日
起床次第 入居する部屋のライフラインの申し込み電話。(ガス、電気)
PM1:00 歯医者。
PM6:00 あぁ、童貞部追い出し会

さ け は の ん で も の ま れ る な ぁ あ あ あ あ あ あ あ !

明後日
帰宅。

一旦学校へ行き論文提出。
4月から行く大学の単位認定のためにうちの学校で取得した5年分のシラバスを忘れずに印刷してくる。

夜 帰省してきてる弟とメシ。

それ以降
・英語と電磁気、流体(物理たのしいよ物理)
・みんなでおでかけできればいいなぁ
・ダイエットしたおかげで服が全体的にダブダブなので、服の買い物。総入れ替え。

17日
「5年もよう居たな!もう用なしだから出てけ!死ね!追い出し式 (卒業し(ry )」

夜 謝恩会

さけはのんでものまれるなぁあああ!


18日
帰宅
引越し準備

20日
「引越し!引越し!さっさと引越し!!しばくぞ!」
不動産屋さんに連絡、家具の配達を待つ

21日
ネット環境整備

4/1
「おまえ、なに来てんの?wwwwしねwwwww式 (大学入学し(ry )」

4/8
「おまえwwwwwぼっちwwwwwww(授業開始)」
落ち着け
最近イライラしすぎ。
落ち着け。本当に。


