プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

先輩
今日は3つ年上で、同じ大学に編入した先輩の研究室に遊びに行きました
(今、M2 の先輩です。ドクター行くみたい。すごいなぁ)

やっぱり B4 ~ M2 は忙しいみたい。

あと、修士で学会の発表(海外)を何回もやる研究室みたいです
(普通 1 回らしい)
まぁ、海外ってことはつまり・・・英語ってことだよね(笑)

・・・orz

最近ちょっと気付いたんだけど
俺、大変なところに来ちゃった気がするw

まぁどMなんで、もまれて伸びる子だって自負してるんで
頑張ってやりたいと思ってますw

でも研究室の先輩たちの雰囲気は良かったなぁ(*´∀`*)
担当教官もいい感じにくだけた人だしw

そういうところで、もまれた方が絶対のちのち良いしねw
(カイサー入ってからツーヨーしないよ!)

まぁまずは、
単位なんとか取って、行きたい研究室なんとか潜り込んで、院試なんとかくぐり抜けることを目標にw

あといろいろ勉強しておかないとw
人生初
麻雀大会やってきました

結果から。

20100429001349.jpg

20100429065317.jpg

どちらもツモです。
どちらもツモじゃないとダメですよねw
(上はもちろんツモ4暗、下は河にちょっと見えますが、小三元を蹴っての大三元テンパイでフリテンツモ)

どっちもラス1をツモっての上がりでした。

あとはまぁ、俺の打ち筋は常軌を逸してると判断されたみたいですw
一人暮らし。
昨日夜。
「あーかき揚げ食べたいなぁ・・・。ニンジンとジャガイモ、玉ねぎ入れて簡単に作るか。」

・・・うまかった~
でもタネ作りすぎたなぁ・・・。
痛まないうちに食べないと

そして朝からかき揚げを食らうデブ。

昨日夜 かき揚げ

今日朝 かき揚げ

今日昼 サークルのみんなと「おしゃれなパスタのお店」でカルボナーラ
(ぜったい俺一人じゃ入らない。っていうか入れない・・・w)

今日夜 恐らくかき揚げw

女の子と来るならいい雰囲気だったよ!
[READ MORE...]
メモ
やらないといけないもの。(やるべきもの)

・来週火曜までに倒立振子シミュレーションレポート
・同日時までにOpenCVの概要をレポート
・7/30までに3DCGのソフトを作成
(北海道K高専J報工学科の図形処理で使ったCG見るヤツみたいなのを作ってレポート)
 ↑十字キー押すとCG回転してたヤツね

・英語
・来週金曜までに三相交流回路までをしっかりと理解

やりたいこと
・読みかけの偏微分方程式(4割ぐらいしか読んでない)、理論電磁気(3割ほど)を読みきる
・熱力学やりなおす。しっかり理解する
・流体力学もやりたい。

予定
4/21~4/27 大学の単位履修登録
4/25 パークゴルフサークルの体験会
4/28 クラスのみんなと飲み会&麻雀大会
5/1~5/2 クソリア充とゆかいな仲間たちがいらっしゃる。
飲み会。俺含め5人も俺のウチに入れるのだろうか・・・
5/4 競馬サークル。門別競馬場でコスモバルク引退式。
5/30 TOEIC

遊びも勉強もビッチリですごい充実しとりますw
た~か~の~つ~め~
元居た学校で、旧友(旧つけるべきなのか・・・)に「鷹の爪団ってアニメいいよ!」って言われて以来
すっかり好きになってしまったアニメの映画版を見てきました

20100423170305.jpg

面白かったです!
ネタバレになったらマズいんで言えませんが・・・w

DVDでたら買おうかな・・・w
旧(?)友
まぁ、まだ旧がつくほど時間は経ってないけどね

新生活もはじまって早1ヶ月、
早速、私の入学した大学のある都道府県の会社に就職した方がいらっしゃいまして。

20100417204208.jpg

呑んできましたw
焼き鳥屋さんはちょっと前に高専会というサークルの新歓をやったところです。

酔ったついでに
みなさんに電話をかけまして、近況をうかがってみました

研修が終わったら関東で実地だという方とか
(紹介していただいたバイトやりたいんですけどね~・・・w)

意外と俺の部署ゆるいぞwという方(でも良いトコ行ったと思いますよ)、

単位がきつそう。だからサークル楽しもう!wって方
(単位はなんとかなると思いますよwなんとなくですけどw)、さまざまでした。

みなさん頑張っていらっしゃるようなので、
私も頑張りたいと思います・・・!

あ、そういえば。一応告知

正月に地元でみなさんで飲みましょう!


帰ってこれる方だけで結構ですので・・・w
(お忙しいとは思いますが・・・w)

2次会でカラオケ行きました(2人でwww)

20100417233830(2).jpg

声がらがらになりましたとさw
楽しかったです!
今週
やたらと楽な週ですw

月 3講
火 4講(うち2講は実験ガイダンス)
水 1講(今週は実験なしとなったので)
木 1講(もとから。)
金 3講

2時間で帰れるというのはすごいねぇw
その空いた時間を英語とかに費やすぞ!

んで、昨日は俺のコースのセンター入試組(普通に入学した組)の人たちが
編入生歓迎会を開催して下さいまして、
酒を片手に徹夜麻雀大会をやってきましたw
みんなすごい良い人で、フレンドリーなクラスだったので、本当に良かったです!w

聞く話によると、俺のコース以外のあるコースは
なんか雰囲気が「どよーん」としていて、なんか居づらい雰囲気みたいです
(「そう!」なコースとかはそんな感じらしい)←わかる人だけ分かって下さいw

みんなと仲良くやって行きたいな~
(3時間睡眠の二日酔いで今日あった授業はきつかったけどねw)

そういえばあと2つサークルに入ることになりそうです
1つめは私の趣味である「競馬」のサークルw
2つめは同じコースに編入した1年上の先輩の紹介で、「パークゴルフ」サークル

他学部の人とトモダチになれるチャンスなので、ぜひやりたいなと思ってます
(せっかく、総合大学に入学したんだしねw)

さて、いろいろ大変なことととかもあるだろうけど
すごい充実してるんで、楽しみながらやりたいと思います!w
頑張ろう・・・!

裏で、単位認定詳細。
[READ MORE...]
ガスたかっ・・・!
えーと・・・
ガス代がすごい高い。

11立方メートル(m^3)を3月19日に引っ越してから使ったんですが
※建築関係の人とかガス会社の人なら立方メートルをリーベとかっていうらしいね

9555円・・・!?
うそー

問い合わせてみたところ
基本料として2100円、んで使用料として0.1[m^3]で74円なんだそうで。

メシ作って、風呂沸かして、ヒータつけて・・・
それだけだよ?10日で10000円だと・・・!?

もうガス使えないってことで、
今日新たにガスボンベのコンロ(ナベとかやるときに使うヤツ)を購入。

そして風呂はナシで、全部シャワーで。極力すぐ終わらす。
週3,4の割合で銭湯行った方が安いってどういうこと・・・。

んで、寒さは根性で乗り切る。
地元にくらべりゃこっちの寒さはまだ生ぬるいんでw

賃貸で引越しされる方、契約の際はガス会社も気にしたほうがいいですよ。
ヘタすりゃ1ランク、2ランク上の部屋に入れるぐらいの代金が掛かりますから('A`)
まぁ良い経験になりましたわ・・・。
就職のときには気をつけよう
単位認定結果
単位認定の結果が今日出ました。

ウチの大学は教養科目(大学1,2年の英語数学などなど・・・)は全部認定。
んで2年次の専門科目は34単位あるんですが、最高30単位まで認めるというものでした。

まぁつまり、3年のうちに2年に混ざって2教科専門教科受けろよバカヤロウってことです。

結果は30単位フル認定で
半導体工学と信号処理が認められませんでした
↑信号処理、高専で後期やめたのが痛かったなぁ・・・

んで、ってことで前期の時間割が決定。

月曜
1~6時間目まで講義
火曜
1~4まで講義
5~8まで実験
水曜
3~4が講義
5~10が実験(←はじめての10時間目w PM6:00までです)
木曜
3~4が講義のみw
金曜
1~4まで講義
5~8まで実験

木曜わーいわーい!
実験ぎっちりだー!わーい!わーい!



なんかつらそー!(´Д⊂


わーい!
レポートやばそー!わーい!

まぁ、でもテスト期間は楽そうで良かったですw
テストの教科、9教科で済んだw

とりあえず、一緒に入った編入生がめっちゃ良いヤツですし、
なんか内部生と仲良くやれそうな根拠の無い自信がわいて来たので(死ね)、
授業やプライベートとかに関しては一切心配してないんですが

院試に提出するTOEICスコアだよねー・・・問題は。
コツコツやってはいるんですが、
英語が得意になった事が私の人生で一度も無いので一切なんとかなる気がしないっていう('A`)

なんとかなればいいけどなぁ・・・('A`)
サークル
高専会という編入生のサークル入りました

んで、昨日は新歓(新入生歓迎会)で飲んできました

それで、同じ専攻の1つ上の先輩に会ったのですが、
非常に親切で感じの良い人で、いろいろ教えてくれました。
(過去問もくれるってさ!やたー!w)

編入生だからってトモダチできないってことは無いようです。
(うちの大学は3年次で工学部から細かく分科するそうで・・・)
なので、内部生もみんなそんなに同じクラスのヤツのことを知らないそうです。

できればみんなと仲良くやりたいからこれはありがたい話ですわ~w

んで、これはちょっと聞きたくない話なのですが、
なんだかんだで、内部生は英語は点数取るようです。
さすがセンター入試組・・・

クラス内での順位が真ん中ぐらいの方でも
TOEIC600ぐらいは取るようです。
(高専専攻科から進学を狙っている方も頑張りましょう~)

あと同じコースじゃない同期(3年)の編入生たちともいろいろ話してきました
みんな良いヤツそうで良かったっすw
仲良くやっていければ良いなぁ
7年ぶり
最近やたらと腹が減る。

そしてめっさ食う。

これはどんどんピザっている気がするうぅうううううということで、
ドラッグストアにて2000円の体重計を購入。

すると
89.7
89.7
89.7

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!

7年ぶりに80台キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!

10日で5kg減やぁあああ!

新しい街(都市名は公開しねぇぞぉおお)に来てから、
日用品を買い揃えるために1日で15kmを踏破したり
キャンパスの周りを夜な夜な不審者みたいに走ったりした甲斐があったなぁ

携帯の万歩計機能によると10日で80kmほど動いてたみたいですw
リバウンドしないようにしないと・・・
入学式
無事に某国立大学に入学できました

俺の専攻コースに編入したのは俺を含め2人。
その人はこのコースが第2志望だったそうです。
(道理で筆記と面接の時に見なかった人だなと思ったら)

面接で「英語ひどいね。いつもこうなの?」って聞かれたのに受かったので
この半年間、編入試験は結構ゆるかったのかなと思っていた(いくらなんでもナメすぎか)ので、
ちょっとビックリです(実質4倍だったってことですかね)

まぁそれはともかく、その人すごくいい人そうで良かったですw
他の内部生とも仲良くできれば良いなぁ

あと先生方は総じて、高専生をかなり評価している様子。
(毎年編入生は上位に食い込むらしい)
んー・・・でもあれだなぁ。

俺ドMだから「お前はまぁ・・・適当にガンバレ」
ぐらいのほうがやる気出るんd(ry


まぁとにかく頑張るぞ・・・!
たくあんくいたい。
ども。
エイプリールフールだからって特別なことはしない俺がやってきました。

眠い。

入学式なので早く起きなければなりませんでした。
でもこれからはもっと早く起きないとダメだもんなぁ
(7:30起きか?)
↑全然普通じゃんとか言うなぁああああ

今年度の目標
・ともだち作る
・TOEICの点数上げる
・授業についていく
・寝坊しない


