プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))

ガソリン切れ
俺、テストが終わったら酒を浴びるほど飲んで、遊んでやるんだ・・・を合言葉に頑張ってきましたが

疲れた。

うぉおおおおおお根性足りねぇぞおおおおお

・・・今一瞬、「俺ってパワプロのサクセスモードみたいな人間だなって思った。」
(うぉおおおおって言うとやる気が上がる)

あと約2週間、

頑張ります!
編入試勉強以来です
応用電磁気のテスト勉強やってます。

情報系出身なんで、電磁波のなんたらかんたら~とかははじめてです

なんで、すごい苦戦してますw

んで、電磁波なので、電磁気の知識だけではどうにもならない訳で・・・
波ですよ。波。

編入試の物理で出ないでくれと祈りに祈った波動ですw
(運よく、力学、電磁気、熱力学がでましたw)

やっぱり、なんか苦手なんですよねぇ・・・波動。
電気工学で生きていく(おまんまたべていく)上では死ぬほど重要だと思うんですけどねwww

とにかくまぁ、頑張りますよ。

ーーーーいいたいことーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









マジですごいよ。この式4本!
早く研究したい
もしくは夏休みになってほしい。

レポートをさばき切れれば、
明日から濃厚なテスト勉強タイムですw

電磁気と電子デバイス以外は一通り勉強したけどね。

高専時代ではありえなかったなぁ。こんなに早くテスト勉強始めるとか。
約2週間かかってるってことは、今頃からテスト勉強始めてたら、
ギリギリ間に合わなかったってことか(((( ;゚д゚)))

まぁレポート書きで4,5日つぶれてるからそれを考えればまぁギリギリだったってことねw

大学最初のテスト、絶対に単位は落とせません。
頑張ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話はかわり~。
夏休みには、高専時代の友人で専攻科に進学した方2人がインターンシップで、
私の大学や、某電力会社にいくみたいです。

で、何もしてやれないですが~って条件でウチに短期間ですが、住むことに。
1人はテスト期間とかぶってるんで、本当に何もしてあげられませんw

テスト終わったらごはんでもいっしょに行こうと思います!
↑テストを乗り越えるためのモチベーションの1つになってますw

もう一人も来たら、ごはん食べに行きたいな~!楽しみ!
○流。
昔、どこかでこんな話を聞いた。

本当に実力があって頭一つ抜き出ているのが「超一流」。

実力はあるが、「超一流」と比較するとやや落ちる。
→そこで、実力差をしっかりと自覚できているのが、「一流」。

→自覚できずに、同等だと思い込んでいるのが、「二流」。

そもそも、実力が無い。
→自覚できているのが、「三流」。

→それでもできると思っているのが、「四流」。

こっち来て、
本当に頭のいい人をゴロゴロと見ています。
(あの、理解力の速さはすごいなぁって思う。)

日々、精進だと思う今日この頃。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計測制御工学
電気エネルギー工学
シミュレーション工学の一通りの復習終了

ただ、電気エネルギーは教官が鬼で、不可の率がかなり高いので、
2,3度読み直して完璧に理解しないといけないっす。

今日の目標
デジタル形状設計 曲線の曲率などの復習、メッシュとかの復習
勉強疲れ。
ふと、パソコンを見ると

20100706214414.jpg

我が家のマスコットキャラクターが居て、
すごい癒されましたw

さて、もうひとがんばりや~!

今日中に、
電気エネルギーおさらいして
デジタル形状設計のベクトル解析復習、
今日の実験の範囲のレポート書いて
Duo読むぞ~!


