プロフィール

のら

Author:のら
ふわふわと日々を過ごしている学生です。
最近、人に話せる趣味が無いことに気付きました。
いい趣味募集中ですw

TOTAL

JRA 今週の重賞

競艇 重賞表示

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

謙虚さが足りないんだよ。
環境変わるので、ブログ名変えました。(前:のらのなんだかなぁなブログ(仮))
スポンサーサイト

お疲れっす
お疲れっす

また近況報告です。

1.院試免除

筆記試験が免除になりました。
必死こいて勉強したのもそうですが、

情報系出身で電気の講義がよくわからない俺に丁寧に教えてくれた編入の同期の友人(彼も免除だったみたい)、

俺とわからないことを納得するまでトコトン議論してくれた優秀な友人(彼も免除 笑)、

丁寧なレポートを書き、
俺に「レポートを書く」ということの心得を教えてくれたまじめな友人(彼も免除 笑)、

ものごとに取り組むやる気と自信が無限大の友人(彼は違った笑)など

本当に周囲の環境がよかったおかげだなと感じています。

※免除の人がたくさんいるように感じますが、
40 名弱居る内部生で、免除をもらったのは私含め上記の 4 名だけです。
(本当に恵まれたと思う。)

・・・というわけで、来週に院試がありますが、面接だけとなりました。
面接で落ちるってことは無いと思うんだけどなぁ・・・。
まぁまぁ、頑張るよ。



2.ベストプレゼンター

講義に「英語演習」ってのがありました。
英語で自分の研究テーマについて発表しなければいけません。

みなさんご存知のとおり、俺の英語力は

 ク ソ レ ベ ル で す 。

・・・人間って、自分の能力を認めることってすごい大切だよね。
自分がクソってわかっているので、必死こいて練習しました。
(練習の際にかなりお師匠さまにお叱りをいただきました笑 感謝で頭が上がらないです笑)

そしたら最優秀プレゼンテーション賞もらいました。
すごくうれしかったです。

でも、実質的な英語力は周囲より下なので、頑張らないといけないです・・・。

最近、国際的な競争力の向上のためか、大企業の合併が頻繁にニュースに出ているしねぇ。
(三菱重工と日立が合併するかも!ってなってましたよね)

そういう意味でも英語を勉強しないとなぁと思います。


3.留学

2の続きになるのかな。

先日、地元に帰省してお世話になった英語の教官に挨拶してきました。
目的は1、2の話と TOEIC の点の報告だったんですけどね。
( 525 点とか残念な点数ですけど、昔の俺を知る先生なので感動してました笑)

そしたら、
「留学を考えてみなさい。若いうちに行けば絶対プラスになる。30歳まではやりたいことをやりなさい。」
といわれました。

大学でお世話になってる教授陣もみんな留学してるみたいなので、
そういうのもアリなのかなと思います。
(現地で恥かくのが一番力つく気がするしね笑)

まぁ、そのためには TOEIC だけでなく TOEFL の点も取らなければいけなくなるので大変だと思いますが、
後悔しないように頑張ろうと思います。

以上!笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://noraya919.blog51.fc2.com/tb.php/615-3e720721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか? TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法【2011/08/25 08:37】

